優瑠さん 30代後半 「夜のお仕事とダイエット」体験談

 

夜の仕事をしていると、生活が不規則になり気を抜くと体重が増えてしまいがちです。
ダイエットしようと決めても、意外に食べることの多い仕事ですので、なかなか痩せられないと思います。

 

私が気を付けていることは、21時以降は極力食べないと言うことです。

 

夕飯をだいたい18時頃に食べますので、小腹が空いてくるのは21時以降の事が多いです。

 

ついついお菓子に手が延びることもありますが、お菓子を一度食べると癖になってしまい、その日だけではなく次の日もまたその次の日も食べたくなります。

 

実際、一度試してみたのですが、お菓子をやめるのに相当努力が必要でした。

 

お客様にお菓子を出しますので、目に見えるところにいつでも食べられる状態でありますので、無意識のうちに手が延びてしまうのです。

 

やめようと思うとその誘惑に負けない意志が必要になりますが、逆に一度食べない癖がつくと食べなくてもいてられるようになります。

 

私は食べたくなった時、このお菓子は自分で買って食べるかどうかを自問自答していました。

 

また、お客様によってはお腹が空いているだろうとお土産に食べ物を買って持ってきてくれることもあります。

 

せっかく持ってきてくれたのに食べないのは失礼に当たりますから必ず一口は口にします。

 

全て食べるとやはり太る元になりますから、それ以上は食べなくても気を悪くしないよう雰囲気作りを心掛けます。

 

もし勧められたらその都度一口食べていったん置くように心掛けています。
それだけで食べる量は減らせると思います。

 

 

店が終る頃にはお腹も空いてきます。

 

食べに行くと言う話になることもあります。お客様に誘われたらなかなか断り辛いですので、行くことも多いですが、次の日は一食減らします。

 

 

つまり一日の始めに食べる一食分を食べて帰ると思うのです。そうすると一日の食事の回数は変わりませんので、食べる回数が増えることはありません。

 

この3つを心掛けてきましたが、少しずつですが体重は減りました。体重が増えた時はこの3つができているか見直すようにしています。

9キロのダイエットに成功した私のおすすめサプリ!

お酒を飲む女の子におすすめ

カロリナ酵素

カロリナ酵素プラス

お酒をたくさん飲むとアルコールを分解するのに忙しくなって肝心の脂肪燃焼する働きがおろそかなっちゃいます。

アルコールの分解に大事な体内酵素が消費されて脂肪を消化・分解する酵素が不足します。

「運動をしない」「毎日お酒を飲む」こんな人が痩せるためには体内酵素だけが頼みの綱です。

酵素不足を防ぐためにも外から酵素をしっかりと補いましょう。

>【カロリナ酵素】を見てみる<