夜職は太る環境が揃っている

barでお酒を飲むイメージ画像

 

私のお客様は年配の方が多いのもあり、もりもり食べる子が好きだとおっしゃってくださいます。同伴も多いので一人でいるよりも食べる機会が増えてしまいます。

 

おかげでキャバ嬢になった当初に比べてもりもり体重は増加(´;ω;`)

 

今までのお客様は、太っても変わらず指名をくださいましたが、新規のお客様の指名が増えず、伸び悩むようになり担当の黒服からも苦言を呈されるようになりました。

 

私はもともとお酒が大好きです。(私を指名してくださるお客様もお酒が大好き)なので仕事柄仕方ないですが、お酒を飲む機会は人よりも多くなります。

 

お酒の横にはかならずお通しなどつまみがあります。日中ではなく夜に活動する私はきっと昼食さんよりも人目を気にしない生活を送っています。

 

『酒が好き』『酒・つまみがいつでもある』『人目を気にしない生活』太る要素が揃っていますよね。

 

「これじゃ太っても仕方ない・・・」そんな生活に危機感を覚えた私は試行錯誤しながらダイエットを実践!たどり着いた結果、ダイエットに最良の方法が自分で決めた3つのルールを守るということです。

 

3つのことを毎日実行する自分ルールで痩せる

太る環境にいる人はルールを作って自分を縛らないと痩せることはできません。自分の意志ではどうにもならない環境なら余計にルールでガチガチに自分を縛ってコントロールする必要があります。

 

私は「自分のことを自分で決めたルールで縛る」こうしてダイエットを実践してきました。(おかげで夜職始める前に比べて9キロのダイエットに成功しています♪)

 

ルールといっても特別なことはありません。痩せるために必要な当たり前のことをルールとして決めたのです。

 

私が決めたルールは以下の3つです。

 

私は毎日この3つのルールで自分を縛っています。

  • 自宅から職場までの3キロを歩いて通勤する
  • 日本酒・ワインは辞めて焼酎メインにする
  • ダイエットサプリを毎日飲む

 

【自分ルール@】歩いて通勤

歩く女性のイメージ画像

運動についてはもはや説明不要ですね。問題はいつやるか?ってことですが、仕事が終わってからとか休日になるとどうしても身体が動きません。

 

私の場合、性格的にも運動のためにわざわざ時間を作ることができないんですね。なので運動って意識しないでも運動できるように毎日の通勤路3キロを歩くことにしています。

 

全く運動しないって人はちょっとでもやった方が良いです。歩きはじめてから身体が強くなりました。足がむくみにくくなったし帰ってからぐっすり眠れるようになりました。

 

 

【自分ルールA】焼酎メインにする

焼酎、蒸留酒のイメージ画像

この業界にいる人ならすでに知っている人も多いと思いますが、ビールや日本酒、ワインのような醸造酒は不純物が多くて分解に時間がかかります。残りやすいし太りやすいんですね。

 

なんで、焼酎、ジン、ラム、ブランデー(たまにウォッカ)のような蒸留酒をメインに飲むようにしています。ちょっとのことですが、毎日積み重なるとその差は大きくなります。

 

常連のお客様にはちゃんとダイエットのことをお話して焼酎飲むのを理解してもらっています。

 

 

【自分ルールB】ダイエットサプリを毎日飲む

ダイエットサプリメントのイメージ画像

サプリは痩せるためはもちろんですが、それよりも「自分はダイエットをしているんだ」という自覚を持つためにも飲んでいます。

 

身銭を切ってサプリを続けることで、自分自信のお尻を叩き続ける感じです。こうでもしないと私の場合続かないんですね。

 

ダイエットするなら絶対にお金を使った方がいいです。お金を使うのが一番簡単に「やらなきゃっ!」て自分を縛ることができます。

 

 

ルールを作るときのポイントは3つ

ダイエットと成功させるために自分ルールを作ることは、私自信効果を実感できていますし絶対にやった方がいいと思っています。

 

ただ、どんなルールでもいいわけではなくてダイエットを続けるために抑えておくべきポイントがいくつかあります。

 

自分ルールを作る時に抑えておくべきポイントを3つ紹介します。

 

自分ルールを作る時の3つのポイント

  • 毎日できる
  • 簡単なこと
  • 出費を伴う

 

これだけです。

 

「毎日できる」これは必須です。ダイエットは習慣にならないと続けることはできません。顔を洗う、歯を磨くと同じレベルで続けることが重要です。

 

なので、無理な設定を作ってはいけません。夜職やってるのに「酒を控える」とか「間食しない」っていうのはNGです。絶対に続かないですから。

 

あと、効果的なのが「身銭を切る」ってことです。ダイエットのためにお金をじゃんじゃん使います。

 

私もそうですが人間は損をしたくない生き物ですから、なにかしらお金を使った方がやる気がでます。私の場合はサプリメントとかにお金を使っています。

 

定期購入しているものもあるので絶対に途中で投げ出すわけにはいかないんですね。自分の意志じゃなくて自分の環境をダイエットに最適な環境にしていくことがとても大切です。

 

 


自分ルールを実行するとこんな変化が

  • 自宅から職場までの、3キロを歩いて通勤する
  • 日本酒・ワインは辞めて、焼酎メインにする
  • ダイエットサプリを毎日飲む

 

この3つを実践すること1年、どんな変化があったかというとまずは身体の調子がよくなりました。

 

太る生活は当たり前ですけど、身体や美容によくないです。歩くようになってからむくみにくくなったし体重も落ちて身体が楽になりました。

 

 

それまでは、ふわっとしたボリューミーなドレスで体系を隠していたことが多かったのですが体重以上に、見た目がすっきりしたのでタイトなドレスも着用できるようになりました。

 

歩くことで筋肉も締まるので数字以上に見た目をスッキリさせることができます。

 

常連さんはダイエット前は「そのままでいいよ」なんて言っていたのに、痩せたら明らかに優しくなったし前よりも通ってくれるようになりました。新規のお客様も増えて黒服にも褒められます。

 

残念ながらやはり水商売には見た目は重要なんだと強く強く再認識しました。

 

不規則な生活ですが、サプリメントや消化のいいお酒を選んで飲むことで身体への負担を減らすことができるので肌ツヤも格段によくなります。

 

「痩せる」ってことは体重を落とすだけでなく、美容や健康にとって重要なんだ身に染みて思います。

 

太っているということは自分が思っている以上に損をしています。痩せてキレイになったら美容も健康もお金もついてきます。

 

今悩んでいるなら簡単なことでも良いので毎日続けることができる「自分ルール」を作ってみたらどうでしょうか。簡単なことでも続けると良いことありますよ!

9キロのダイエットに成功した私のおすすめサプリ!

お酒を飲む女の子におすすめ

カロリナ酵素

カロリナ酵素プラス

お酒をたくさん飲むとアルコールを分解するのに忙しくなって肝心の脂肪燃焼する働きがおろそかなっちゃいます。

アルコールの分解に大事な体内酵素が消費されて脂肪を消化・分解する酵素が不足します。

「運動をしない」「毎日お酒を飲む」こんな人が痩せるためには体内酵素だけが頼みの綱です。

酵素不足を防ぐためにも外から酵素をしっかりと補いましょう。

>【カロリナ酵素】を見てみる<