ヒナさん 30代前半 「夜のお仕事とダイエット」体験談

 

水商売をするなら、普通の女性以上に体型には気を付けたい所だけど、なかなか難しいのがこの仕事。
言ってみれば、飲み会の後にラーメン屋さんに寄りたくなってしまう状態が毎日続く様なもの。

 

キャバクラで働き始めて程なく激太りしてしまいました。
まだ若かったので、深夜にカルビ弁当とかペロッと食べてしまえたんですよね…。

 

ヤバイと思い色々気を付ける様になり、この世界も10年以上経った今。
なんとかコントロール出来る様になりました。

 

お酒自体のカロリーもあるのでビールなどは控え、なるべく糖質の少ないお酒を選ぶ。
そして、飲まなくても良いお席では飲まない!
烏龍茶やジュースで、「ウーロンハイです」、「カクテルです」って言ってられる様なお席では飲まない事ですね。

 

お酒自体のカロリー調整も大事だし、危険なのが酔っ払って満腹中枢がおかしくなる事です!
お客様からの差し入れが有ったり、帰りにコンビニに寄ってしまったり。
誘惑が沢山有る仕事ですから、酔った状態はかなり危険です。

 

特に週末なんかは忙しいし、初めてのお客様も多くて疲れちゃうんですよね。
甘いものが欲しくなったり、空腹に任せて「まぁ良いいや!」って思っちゃう。
「週末頑張った自分へのご褒美〜」なんて。
実際まだ嫌いなお客様が来た日や、忙しかった日なんかは帰ってからスイーツやご飯を食べちゃいます…。

 

でも、普段はなるべくお酒は控えて自制心を持つように心掛ける事。
それと何より!私が痩せられたのは野菜たっぷりのスープのお蔭ですかね。
昼間のうちに、野菜やキノコ、お豆腐を沢山使ったスープを作っておいて、お店から帰ったら温めて飲んでます。

 

トマト缶を使ったものや、コンソメスープ。
鶏ガラスープの素を使って中華風など。
色々なスープを作ってます。

 

帰りにコンビニに寄りたくなっても、作ってあれば「家にスープが有るから」と寄らずに済みますし、温かいものを飲む事で胃が落ち着きます。
すぐに眠くもなりますよ。

 

もちろんヘルシーなスープなので、割とすぐにお腹空いちゃいます。
いつまでもダラダラ起きてないで、温かいスープを飲んで眠くなったらすぐ寝る!
そうすれば余計に食べずに済むし、早い時間から行動出来て一石二鳥です!

 

私は、このヘルシースープのお陰でずいぶんスッキリしました♪

 

スープは、自分で作る事がポイントです。
せっかく作ったから…って思えますからね。
料理が苦手なら買っても良いですが、買うなら昼間のうちに買っておく事!
お酒が入ってからでは、余計なものを買ってしまう危険大です!

9キロのダイエットに成功した私のおすすめサプリ!

お酒を飲む女の子におすすめ

カロリナ酵素

カロリナ酵素プラス

お酒をたくさん飲むとアルコールを分解するのに忙しくなって肝心の脂肪燃焼する働きがおろそかなっちゃいます。

アルコールの分解に大事な体内酵素が消費されて脂肪を消化・分解する酵素が不足します。

「運動をしない」「毎日お酒を飲む」こんな人が痩せるためには体内酵素だけが頼みの綱です。

酵素不足を防ぐためにも外から酵素をしっかりと補いましょう。

>【カロリナ酵素】を見てみる<