まりりんさん 20代前半 「夜のお仕事とダイエット」体験談

 

夜のお仕事..。私は夜八時から早くて夜中の一時。遅くて早朝まで働いていました。
もちろんお仕事ではお酒を浴びるように飲み、お酒を飲むとタバコを吸う量も2倍くらいに増えます。 

 

お客様と他愛のないお話をして、時にはピザやポテトなどをつまみながら
お腹いっぱい...と思いつつも断る事が出来ないお仕事だったので。

 

ですが、話も盛り上がりお酒の勢いも止まらず、お仕事が終わる頃にはお腹が
空いてしまっていました。

 

と、いうよりかはお腹が特別空いてはいないけれど
なにか口に入れたい...胃に何か入れたいと思ってしまい、
お店の前に来るラーメン屋さんや帰りにコンビニに行き食べ物を買ってしまう...

 

ですが私は高校の時からダイエットの為にお米だけは食べていませんでした。

 

なので、コンビニに行って買うものといえば、もう出来上がってる唐揚げやポテト
レンジでチンして食べられるものや、カップラーメン、お菓子などを買って
食べていました。そして食べ終わったら就寝に着く...そんな生活でした。

 

ですが私は夜一本だったので睡眠時間は自由!!!
結婚をしていなかったので起きる時間は自分で決められ、私の場合は早朝に終わるとしたら
食べて6時に寝て夕方の四時頃に起床。

 

近くのコンビニ、スーパーに行き軽食し
お仕事の支度をして出勤って感じでした。

 

肌は綺麗でした。軽食の時に必ずスーパーで買っていた葡萄やパインが良かったのでしょうか。

 

本当の昼夜逆転生活を送っていてもちろん便秘にも関わらず体重は減っていきました。

 

なぜなのかと考えたところ、筋肉が減っているんです。
起きてからの行動といえば着替えと仕事での席移動のみですからね...

 

確かに体重は減ってく一方なのですが、見た目が今見ている体重と反比例しているのです。
ですから今の私が思うのは目の前の数字が減って嬉しいのか。

 

数字は増えていってるのに鏡を見て引き締まって見えるのがいいのか。
まあ、私の場合は前者ですが(笑)

 

ですがやっぱり夜の仕事が終わって食べると罪悪感がいっぱい...なんですよね。
でも私の場合は、今から寝て夕方まで食べないから、まあいいか!という風な感じで
乗り切ってました。

 

結果数字は減りました。基礎代謝は寝てる間も働きますから
たぶん起きて食べる軽食や終わってから食べる食事はきっと基礎代謝内だったんでしょうね。

 

でも最後にあえていうならば少し頑張って料理した方がいいですよ。

 

 

9キロのダイエットに成功した私のおすすめサプリ!

お酒を飲む女の子におすすめ

カロリナ酵素

カロリナ酵素プラス

お酒をたくさん飲むとアルコールを分解するのに忙しくなって肝心の脂肪燃焼する働きがおろそかなっちゃいます。

アルコールの分解に大事な体内酵素が消費されて脂肪を消化・分解する酵素が不足します。

「運動をしない」「毎日お酒を飲む」こんな人が痩せるためには体内酵素だけが頼みの綱です。

酵素不足を防ぐためにも外から酵素をしっかりと補いましょう。

>【カロリナ酵素】を見てみる<